さきゅのぶろぐ

ヲタクがテキトーに話す

バイト先でこれでもかとポンコツさを発揮するゾ!

 

今日もバイトだった。コンビニのバイトだ。

 

 コンビニはやることが結構多くていつも動き回っている。忙しいのは苦痛ではない。だが要領も悪いしすぐパニックになってしまって自分の馬鹿さ加減が嫌になってしまう。

 

たくさん買われるお客さんを対応すると、

お弁当をレンジにいれて袋を用意してお箸も入れて、あとファミチキも・・・あっその前にお会計しないとお客さん待ってるじゃん!etc...ともうなんのこっちゃ分からなくなる。

まだ1ヶ月だしもう少し慣れたら大丈夫なのかな(´・ω・`)

 

 他の従業員の方がみんな優しいしフォローしてくれるのでなんとかやっていけているが、内心呆れてるんじゃないかと不安になったりもする。

 

きょうのポンコツ話 

今日は特に迷惑をかけてしまった。

お弁当を3つ、ファミチキを2つ、買われたお客さんがいたのだが、「お弁当チンしてください」と言われたので3つともレンジで温めた。そしてそのままお弁当だけ渡してお客さんもお店を出ていかれた。

私もお客さんもその時点ではファミチキが入っていないことに気付いていなかったのだ。

 

しかし、その後電話が入ってファミチキを入れ忘れたことに気付いた。お会計はファミチキもプラスしたので、商品だけがないという状態だ。今日は従業員が私含め3人いたので先輩がお客さんのところまで届けに行った。

申し訳なさ過ぎて「バカタレ!」と叫んでしまった。(そこまで叫んではない)(叫んでないんかい)(セルフツッコミ)

 

そして、公共料金支払い。

店舗控えも一緒に渡してしまった。最初のトレーニングのときに、バーコードを付いてるところ(本部控え?)が最低あればいいと言われたような気もするがどうなんだろ...とりあえず先輩には言ったけど...明日行くの怖いな...

 

仕事って大変 

毎日なにかしらやらかしている。なんなんだ。

メンタルが激弱なので自分のポンコツさを目の当たりにして死にたくなってしまう。毎日そんな感じだ。ネガティブ思考やめたい。

 

働けなかった中学生のころは働きたくてしょうがなかったが、いざ働き始めると、秒でやめたくなる。今もはやく辞めたい。

 

肌も荒れるし大変だけどお金の為にがんばるぞ😷

.page-index