さきゅのぶろぐ

ヲタクがテキトーに話す

【感想】仮面ライダー龍騎第8話【さきゅちゃんのオタク日記#5】

こんにちは、さきゅです🙋🏻🙋🏻

 

CSMのVバックルがほしい今日この頃。

  

 前回↓

xsakyu.hateblo.jp

8話の感想!ドーンと行ってみよう!

真司くんさあ....

  真司が任せられたザリガニの記事さあ...(笑)

 

「雪男もネッシーも目じゃないぜ・・・」

 

ってなんなん(笑)センスヤバ(笑)ほんまにおもろい(笑)

 

f:id:xsakyu:20201115152107j:image

f:id:xsakyu:20201115152206j:image

 

なんてったって見出しが、

「金色のザリガニだ~い発見!」

なんだもんWWWWWWWWWWWWWWWだ~い発見WWWWWWWWWWWWWWWW

 

そんで、文章もおかしいし(笑)

 

「昇進証明の金色!」

「幸雄さんは逝っていたけど」

 

とか(笑)誤字がアホすぎる(笑)

(結局幸雄さんは逝っちゃいました)(シャレにならん)

 

と、そんな中、またもやその幸雄さんから「髪の毛の生えたカエルを見つけた」というメールが。

例のごとくはしゃぎはじめる城戸真司くん(8さい)

だからなんでそんなに喜べるのさ!(笑)

 

城戸真司と同居できる世界線

ルンルンでカエル取材に行ったあと、花鶏に寄る真司くん。

会社に居候していることを知った沙奈子おばさんに花鶏に住んだらどうか、という提案を受ける。

 

よかったねえよかったねえ...本人は家がなくなっても全然気にしてなかったけど(←なんで?)やっぱ住所不定はヤベえよ...とりあえずよかったねえ...

 

優衣ちゃんは冷めた目つきで見てたけど(笑)

真司や蓮みたいな顔面偏差値オバケと一緒に生活できるなんて幸せもんやでほんま....ワイも花鶏住みてえな...

城戸真司と同居できる世界線どこ?1回死んだほうがいい?

 

わたしも城戸真司とデートしたい

  ザリガニもカエルも製薬会社の工場排水が原因で突然変異したんじゃないか、と考える令子さん。

さっそく真司くんと一緒にその製薬会社に取材に行くと、代理人として北岡秀一が現れた。

 

製薬会社から手を引かせようとしてなのかなんなのか、令子さんにナンパしまくる北岡。

ちょっとキモイぞ。いやちょっとどころかめちゃくちゃキモイぞ。

 

数々のセクハラ発言に怒った令子さんはその場を去るが、なぜか北岡は真司を呼び止める。

 

なんか知らんけどデートし始めたァ........急接近ン.......

 

「北岡さんいつもこんなきもちいことしてるわけ?」

 

ってセリフ死ぬ.....(笑)

 

てか結局2回もデートしてっかんね?!!!8話はふたりのデート回といっても過言ではない!!羨ましすぎだろ北岡秀一!!!!!!わたしも混ぜて!!!!!城戸真司とデートしたい!!!!!!一緒にご飯食べたい!!!!ついでに同居もしたい!!!!

f:id:xsakyu:20201117175531j:image

(ここのガン見真司くんかわいい)

 

デートの帰り道、モンスターの気配を察知し現場へ急ぐと、「金色のザリガニ」の幸雄さんが喰われていた。(ここ結構エグいよね)

龍騎に変身し、戦う真司。

ここの 両足キック→着地 めっちゃカッコよくない??!!!!すごくない?!!?!!

真司くんってなんやかんやいうても戦闘センス抜群なんだよな(笑)マジですごい

どうにかこうにかモンスターを倒すが、何者かに襲われる......いつも誰かに不意打ちくらってないか....

 

器用なんだか不器用なんだかわかんない蓮

 真司が花鶏に住むことになりそうなのを知って

 

「ちょっと待ったあ!」

 

お見合い大作戦風に邪魔をしてくる蓮。

 

「考え直した方がいい、危ないですよこの男は」 

とか言ってるけど、完璧におまえのほうが危ねえよ!もう1話からずっと危ねえよ!

 

沙奈子おばさんからも突っぱねられ、結局また真司にごちゃごちゃと文句を言う。

 

「優衣に近づいて何を探るつもりだ」

←真司はまだなんにも知らねーんだから探るもなにもないわよ!そう思ってんのはあんただけよ!

 

「俺は仮面ライダーとして命を懸けて戦っている。たったひとつの目的のために」

←これ前からめっちゃ言ってる、自分に言い聞かせてるのもあるのかなあ~~

 

 

そんな蓮にちょっとイラついた真司くんは

「お前の考えてんのは自分のことだけじゃないか!」

「俺は人を守るために戦いたいんだっ!」(←かわいい)

と、怒る。

 

でも、蓮は蓮で「誰かのため」に戦ってんだよな....守ろうとしてんだよな....ウッ....(泣)

蓮の望みを知ってるから真司くんのこういうとこ「うーん」ってなる。まあ蓮はあんな態度だししょうがないけどな!!!

 

 結局花鶏に住むことになり、お手伝いをする真司にネチネチ嫌味を言う蓮。

 

「お前、靴が汚れてるぞ。ウェイターとしての身だしなみに気をつけろ。」

 

お前そういうとこだぞ!!!!!真司くんの靴が汚いのはお金がないからだよ!!!!知ってんだろ!!!!(泣)

 

優衣ちゃんに厨房に下がらせてもらい、皿洗いを始めた真司だが、蓮を意識しすぎてお皿を割ってしまう。

 

なんか知らんけど代わりに皿洗いをしだす蓮。

その手際の良さに沙奈子おばさんが感嘆の声を漏らすと

 

「まだまだこんなもんじゃない(ドヤ」

 

このドヤ顔ほんまに死ぬ(笑)たかが皿洗いでドヤる蓮かわええな(笑)

 

f:id:xsakyu:20201117175248j:image

 

そんで、ギャルソンの制服きて接客し出したWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWw

どっから持ってきたんそれWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

WWWWWWWWWWWWWWwW 

「かしこまりました(ニコッ」

じゃねえよWWWWWWWWWWWWWWWWほんまWWWWWWWWWWW

 

自分の気持ち伝えるのは下手くそなくせに、こういうことは器用にこなすから、わかんねえよなあ...(笑)

 

そんな蓮の接客ぶりを見た沙奈子おばさんは「あんたら3人で仲良くしなさいな(適当)」と、蓮も花鶏に住まわせる。

 

ヤバくね???真司ヤバくね????一緒の部屋だよ??寝てる間に殺られね????大丈夫?????危機感持って生活しなよ?????

(蓮はそういうことぜったいしないから心配無用)(安心安全)(蓮っていいやつ)

 

きょうの「真司くんかわいい!育てたい!」ポイント💁🏻

 

01:50 「金色のザリガニ」「だよ!」

ザリガニの記事を見ながら、誤字にも気付かず嬉しそうにしてる真司くんかわいい。

間違ってるけど全然いいや!ってなっちゃう!

この真司くんマジで産みたいし育てたいな。圧倒的遺伝子。

 

08:53 「実は引越し先が決まったもんで!」

カワイイーーーーー!!!!ちょうかわいい。顔がかわいい。えがおーーーーー!かわいい!

生まれ変わったらあの顔になりたいです。お願いします。

 

次のお話   

 蓮と真司は同居始めてからが、おもしれえんだよな~~~~!ズブズブになっちゃってな~~~~!(泣)殺せるわけがないよな....(泣)

 

次はみんなだいすき真司の逮捕回だよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 

 

.page-index