さきゅのぶろぐ

ヲタクがテキトーに話す

【感想】仮面ライダー龍騎第12話【さきゅちゃんのオタク日記#9】

なんか久々になっちゃった!!

最終回まで感想書きたいのよ!!がんばるぞい

 

第12話!!!レッツゴー!!

(前回↓)

 

xsakyu.hateblo.jp

 第12話

 

 蓮がまた余計なことをして敵を作るが、真司が庇ってくれる。

 

真司「この機会に性格直せよな」

 

真司からのこの言葉をきっかけに、蓮は記憶を取り戻す。

 

 

回想の恵里さんカワイイ~~~。

 

恵里「いいや、もう。私はそんなに蓮が好きなんだから」

「良かったね、こういう珍しいのがいて」

 

かわいい~~~~!!!!!かわいいなあ。

蓮ってあざといタイプが好きなのね。

こいつには俺がいないとダメだ!とか思っちゃいそう(笑)

 

海で話す蓮と恵理さん。

 

恵理「研究室に迎えに来てくれないかな」

「早く帰りたいの、いつもより1時間、30分でいい」

 

蓮「無理だ」

 

とか言うとったのに、結局、迎えに行ってあげるのほんま蓮やな~~~~~優しい。

 

あの日・・・恵理さんの研究室に迎えに行くはずだった」

ということを思い出した蓮は、その研究室、清明院大学104号室に向かう。

 

研究室の扉を開けた瞬間、ある記憶がフラッシュバックする。

 

 

暴れるダークウイング。苦しみ、倒れる恵里さん。

 

そして、神崎がデッキを差し出し、問いかける......。

 

 

 

蓮は全てを思い出した。

 

初めて仮面ライダーになったのは秋山蓮なのかな....?それとも神崎?どっちなんやろ!

そういうの書かれてるサイトないよね?微妙に気になる(笑)

 

そこへ、顔をボッコボコにされた真司が蓮を追ってやって来る。

 

真司「蓮どう?思い出した?」

 

蓮「ああ」

 

真司「へえ、よかったじゃん。俺もこれで代理は終わりだな。」

 

蓮のせいでボッコボコにされたのに、ひとつも文句言わんで、心配だけするのほんっま.....。やはり聖母.......。いや天使か....?

 

 

 

と、そこへモンスターの接近音が。

すぐさま廊下に飛び出し、襲われそうになっていた人を助ける。

 

近くにあった大きな鏡の前で、同時変身。

ここめっちゃデジャヴじゃない?3話あたりでこういうシチュエーションあったよね(笑)

 

龍騎のファイナルベントでモンスターを倒すが、そのエネルギーはナイトに横取りされる。

 

恵里さんへの想い、戦いへの誓いを再確認した蓮。

絶対に生き残る!って気持ちはわかるけど、人が倒したモンスターのエネルギー取るなよ!!!!!!!!!やめろ!!!!!!!!

 

そのあとの、たそがれる龍騎とナイトもおもろい(笑)

真司くん絶対「なんでたそがれてんだろ....。」って思ってるよ(笑)

 

 

 

戦いが終わり、蓮はひとりで病院に。

そこには生命維持装置(?)をつけた恵里さんが横たわっている。

 

彼女のために命懸けるとか、なんて良い彼氏なの......。ちょっと怖いまであるわよ....。

わたしもそういうひとに出会いたいな.....。

 

恵里さんを見つめて、立ち尽くす蓮。第12話終了。

 

 

 

真司くんの優しさ、蓮が戦う理由が分かった、大切な回っスね~~。

蓮の戦う理由、独りよがりな感じしてめっちゃすき。(使い方違ったらごめんなさい)

 

次の話

 ここで皆さんに謝りたいことがあります。

教授と優衣ちゃんガン無視しました。大変申し訳ございません。

 

つぎからはちゃんとやるから!!!!!(やらないヤツの言い訳)

 

次回はみんな大好き手塚の登場回だよ!!!

.page-index