さきゅのぶろぐ

ヲタクがテキトーに話す

【感想】仮面ライダー龍騎第13話【さきゅちゃんのオタク日記#10】

さきゅですこんにちは!!! 最近めっきり寒くなってきて動くのが億劫になっちゃうね....風邪ひかないようにがんばろね☺️

龍騎13話!手塚さん登場ーー!

前回↓

xsakyu.hateblo.jp



その男、ゾル

仲良く(?)食事をする花鶏の4人。

真司くんにワインを注ぐ沙奈子さん。


沙奈子「待て待て待てよ、よしって言うまでダメよ」


真司くんは犬か!!!!!3回まわってワンだな!!!! よしよしよしお手!!!!!

真司くんも素直に待ってるからな(笑)完璧犬やん(笑)

🐶🥟←真司くん(ギョーザつくれるから)


....

記憶を取り戻し、自分の戦う理由を再確認した蓮。 同じライダー同士、これ以上真司と馴れ合うのは.....。

そんな葛藤を抱き、蓮は花鶏から出ていく。

...

次の日、道端でコイン占いをする男に出会う。


手塚さんこんにちは!初対面の女性に顎クイするなんてインパクトある登場シーンですね!


占い師に急に顎クイされて顔ジロジロ見られたらめちゃめちゃ戸惑ってしまうよ....あの女の人あんまり気にしてなくてすごいわね....

それにしてもサブタイが「その男、ゾルダ」なのホントなに?(笑)龍騎って絶対サブタイテキトーだよね(笑)

...

手塚「この間占いで、重要な人間に出会うと出た」

「お前だと思うんだが」

そう言いながらカードデッキをチラ見せする手塚海之さん。

海之ってめっちゃカワイイなまえやな~~。みゆき! 音がカワイイね。

...

「ライダー同士の戦いを止める」と宣言する手塚。

真司のことが頭によぎるが、デッキを取り出し戦いを挑む蓮。


ライアのガワめちゃめちゃかわええ~~~!三つ編みかわええ~~~!ピンクかわええ~~~!(マゼンタか?)

すごい女性らしさを感じるデザインだなあと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟすきᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


f:id:xsakyu:20210111153018j:plain

戦績が悪いナイトはここでも劣勢(笑)

....

一方、真司くんは令子さんと共に「人が消える」というエレベーターの調査に。

真司くんが乗ったエレベーターに偶然、吾郎ちゃんが乗り合わせる。

なんだか気まずい真司くんは口笛を吹き始める。(←かわいい)


吾郎ちゃん「上手いっスね、口笛。」

真司「ども。」


かわいいーー(笑)ふたりともかわいい(笑)


と、そこへ優衣ちゃんから電話が。

その電話により、ゾルダ=ゴローちゃん」だと勘違いした真司は、ゴローちゃんに怒る。


真司「俺は人を守るためにしか戦わない!いくら仕掛けてきたって無駄だからね!」

「あんたはいつも卑怯なんだよ」(←それな)


なんの話かまったく分からないゴローちゃん。そりゃそうだ(笑)

真司がしばらく説教(?)していると、そこへ北岡弁護士さんがご登場。


誤解を解こうとはせず、ちょっと小競り合いをしてから(言い方)真司を見送る。

こいつはまたなんか企んでやがるぞ!気をつけろ真司! 騙されるなよ!北岡おまえも懲りねえな!!

....

エレベーターの調査を終えた令子さんと共に、事務所へ帰る真司くん。 しかし、モンスターの接近音が聞こえてきた!!!


再びエレベーターまで戻り、変身!!!


今回のモンスタークッッソ気持ちわり~~~(笑) 怖え~~~(笑)わたしホントにあれトラウマなの(笑) 顔が無理(笑)


応戦する龍騎だが、突然現れたゾルダの攻撃により、モンスターに逃げられてしまう。


真司「やめろ!お前、さっきの俺の話、聞いてないのかよ!」


攻撃をやめるよう叫ぶが、お構い無しにどんどん弾を打ち込んでくるゾルダ。

このままでは殺られてしまう。そう感じた龍騎は仕方なくストライクベントを発動。


吹き飛ばされ、その場から消えてしまったゾルダ。ゾルダこんなんで倒れるわけないよね(笑))


龍騎、真司はゾルダを殺してしまったのか、、、??


きょうの「真司くん顔が良い!」ポイント💁🏻

15:20 「あのさあ」

う、上目遣い~~~~!!!きゅるきゅる♡フェイス~~~!!!あまりにもかわいいの暴力~~~~!!!つ、罪~~~~!!!!逮捕!


次のお話

みゆきちゃん真司くんの味方だしめっちゃ優しいからすき☺️一生真司くんと仲良くしてあげてね☺️(お母さん)

つぎは14話~~~~~!ヨシ!

.page-index