さきゅのぶろぐ

ヲタクがテキトーに話す

【感想】仮面ライダー龍騎第9話【さきゅちゃんのオタク日記#6】

 

これ書くの飽きてきた!(はやい)

「真司くん顔が良い~~」だけじゃダメ?(ダメです) 

 

前回↓

 

xsakyu.hateblo.jp

 

第9話!レッツゴー!

 

 

生き生き蓮さん 

 

 ゾルダとの戦闘によりボロボロになった真司くん。

怪我をしていることを隠すが優衣ちゃんに気付かれる。

 

「大したことないし!」

と、腕をブンブン回す真司くんに、蓮は後片付けを押し付ける。

 

「怪我人に対する思いやりとかないのかよ!」

 

「大したことないんだろ?」

 

ぐぅの音も出ない真司。自分で大したことない言うたもんな。

 

でもここで蓮がこういうこと言うのって多少のイジワル精神もあると思うけど、優衣ちゃんに心配させないようにしてるんだろうなあ...。イジワルもあると思うけど(2回目)

 

蓮と真司、初めての夜(語弊がある)

真司のいびきで眠れなくて枕ぶつける蓮めちゃくちゃシュールでだいすき(笑)

これは借金上乗せされてもおかしくないよ(笑)

 

次の日、OREジャーナルに

「島田菜々子を入会誘拐した」という電話がかかってくる。

 

「ししし島田さんが??!!ゆゆゆ誘拐!?!?」

と、焦りまくりな真司くん。ここのお芝居感すごい(笑)

 

編集長に至っては、

「なによりもかによりも命の無事を島田するんだ!」

とか意味不明なこと言うとるWWWWWWwW

WWWWWWWWWWWWなに言うてんねんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

「城戸真司に3000万持ってこさせろ」という犯人からの要求により指定の場所に行く真司くん。OREジャーナルに3000万もあるわけなくない?

 

島田さんを見つけ安心したものの犯人に襲われる。

しかし、その犯人はモンスターに連れ去られてしまった!!

 

いつも通りモンスターを倒し元の世界へ戻るが........。

令子さんたちに通報により駆け付けた警察に、犯人に間違えられ逮捕されてしまう。

 

「俺は無実だーーーーー!!!!」

f:id:xsakyu:20201123172607j:image

 

 

逮捕されるライダーて!!!(笑)

 

本物の犯人はモンスターに喰われた!なんて説明できるわけがなく留置所?拘置所?にぶち込まれる真司くん。なんて可哀そうな.....。

 

そこへ面会に来た蓮と優衣ちゃん。

 

「令子さんに良い弁護士を紹介してもらったよ!」

と、真司くんの無実を晴らそうと協力的な優衣ちゃん(かわいい)に対し、

 

「お前ここの空気があってるんじゃないか?ずっとここで暮らしたらどうだ?」

 

「さすが凶悪な誘拐犯は違うな」

 

「あんまり近寄るな、誘拐されるぞ」

 

と、真司を馬鹿にしまくりキレッキレで生き生きしている秋山蓮さん(24)。

 

このくだりの蓮、死ぬほど楽しそうで草。

真司が家にいないとぐっすり眠れるもんね(笑)

 

編集長や令子さん、島田さんからも疑われる真司くん、どんだけ信用ないのよ。

まあ本気で疑ってるわけじゃないとは思うけどね(笑)

 

蓮と令子さんは北岡に弁護を依頼する。

1回断られたのにめっちゃ頑張って弁護させようとすんのマジで(笑)ふたりとも真司のこと信用してないそぶりしてたのに(笑)ツンデレかよ(笑)

 

「金なら俺がなんとかする」とか言うてた蓮さん、もしかしてそれで真司への借金上乗せするつもりか????(マジでされた)

 

ってか蓮の収入源どこなん?(笑)

ガラス代払ったとき結構諭吉持ってたけど、何をされてる方なの?(突然の和田アキ子

f:id:xsakyu:20201123171313j:image

(これはMr.シャチホコ

 

セコセコ北岡

 一方、北岡弁護士事務所。

 

ゴローちゃんに髭を剃り剃りしてもらう北岡さん。なんていいご身分なんだ!

 

と、そこへ一人の少女が仕事の依頼をしに来る。

子供嫌い(?)な北岡は大人気もなく怒って追い返す。(ここら辺の北岡イメージ悪いよな)

 

 

そして、弁護をするために真司と面会をする。

 

本物の犯人はどこへ消えたのか?という疑問に答えられない真司に

 

「ホントはお前がやったんじゃないの?」

 

と、からかう。

 

「違う!」

 

興奮する真司は、ゾルダにやられた傷が痛み腕を押さえる。

 

その行動に城戸真司はあの仮面ライダーだ、ということに気付く。

 

ここから北岡のセコい作戦が始まるのだ....。

 

花鶏にやって来たかと思えば、優衣ちゃんにまでセクハラ発言連発!!!!おまえが逮捕だよ!!!!!!有罪!!!!!!

 

蓮にブチ切れられ胸ぐらを掴まれるが、モンスターの気配が。

 

2人同時に「!!」となり、互いにライダー同士だと気付く

 

ここの見つめ合うシーンめっちゃええなあ...。

 

この後の同時変身クッソカッコイイんだよな~~~😢😢違う方向向いて「変身!」ってポーズとる演出良すぎ~~~😢😢

 

こうやってライダー同士の関係が深まっていくの楽しいよお~~!しんどいけど!しんどいけど!

 

きょうの「真司くん顔が良い!」ポイント💁🏻

 

18:51 「変身!」

  いっつもゆるふわな表情してんのに戦うときだけキリッとした顔になんのマジでさあ~~~、すき!

めっちゃ狭いとこでポーズとってたけど、手当たらんくて良かったね!!!!!!!

 

この回の真司くん、変な顔ばっかしてたから顔良いポイントあんま見つけらんなかった(笑)

 

次のお話

  次の10話めっちゃ好きなんっスよね~~!脚本の凄さを思い知らされますね。靖子、最高。敏樹も最高。

 

.page-index