さきゅのぶろぐ

ヲタクがテキトーに話す

【品出し】女子高生の初めてバイト🐰🧾

こんにちは、さきゅです。

 

今回は

16歳で初めてバイトしたときのお話

をしようと思います!

 バイト探し

たくさんお給料が欲しいわけではなかったので、とりあえず楽そうなものをサイトや動画を見て探していきました💧

 

スーパーの品出しがいちばん楽だ!というコメントを多く見かけたので探してみました。

すると、たまたま近くのスーパーが品出しの短期バイト募集をしていて、時給も900円とお高めだったのでそちらに応募しました😴笑

 

面接、仕事内容など

初めてであまり分からなかったので履歴書の志望動機や希望欄には記入せず面接に行きました(笑)

不安でしたが特に何も言われることもなく、次の日からさっそく働くことになりました!ヤッター!

 

倉庫からオリコン(折りたたみコンテナ)に入った商品を出して並べていく簡単な作業でしたが、倉庫からオリコンを出すのが重くて大変でした(笑)

元々体力がなかったので最初は腕が痛くなったりと苦労しましたが慣れると楽しくなりました☺️☺️

 

わたしは元々人と話したりするのが好きじゃなくて最初の挨拶もまともにしませんでした。(今考えるとありえないよね)

お昼になるとみんなでご飯食べてるのを苦笑いで見てたり(笑)でもその空気感が無理すぎて息苦しかったなあ........。

 

そんなこんなで1ヶ月働いたお給料は7万弱でした!1、2日休んだりしましたが😷

 

私が思う品出しバイトのメリットデメリット

 

まず、メリット

・商品を出すだけなのでやることが少ない

 ただ商品を出すだけで難しいことを任せられることもないので楽ちんです(笑)

  

・1人で黙々と仕事が出来る

 他の従業員の方とコミュニケーションしなくても大丈夫なので人と話すのが苦手な方でも◎  

 

デメリット

・お客さんから商品の場所を聞かれたりすることがあるので、そのお店に行き慣れてない方は大変

 私はよく行くスーパーだったのでだいたいの商品の場所は把握していたので大丈夫でしたが、行ったこともないお店だと他の店員さんに聞いたりしないと分からないので大変だと思います💧

(ただ「商品ここですよー」って言うだけなのでコミュ障の私でもイケました。)

 

・商品を並べ終わるとやる事がなくなって暇になる

 唯一これが辛かった(笑)永遠に品出しするわけでもないので倉庫にある在庫がなくなるとマジでやることがない。無。

暇すぎてトイレとお店を行ったり来たりしてました(笑)

 

まとめ

結論、品出しは楽。

バイトが初めての方にはオススメです!(暇になることが苦じゃなければ笑)

 

でもまあ結局のところ人間関係なんですよね~~わたしは他の人が無理すぎてはやく辞めたかったです!!!!!

働いてるひとはみんなえらい。生きててえらい。

.page-index